40代ハゲは婚活のスタートラインにも立てない。しかしその5ヵ月後・・・

婚活をしたい思いは人一倍強いのですが、僕はほんの少し前まで女性となるべく接触しないように生きていました。30代の10年間は丸々そんな感じです。

それは僕がごまかしが利かないほどの強烈なハゲだったからです。20代から悩んでいたことで、「若ハゲ」というやつです。

そんな40代にしてハゲまくりの僕の頭が、たった5ヶ月で大幅に回復したのです。そんな狂喜乱舞した体験の一部始終です。ハゲでも不死鳥のごとく蘇り婚活のスタートラインに立つことができます。

今の薄毛治療はすさまじく、ここまで回復します。

僕がハゲ頭に何をしたのか?

僕がやったことは、AGA治療薬による「ハゲ治療」です。AGAというのは、男性型脱毛症の略です。それを治療する薬を使いました。

といっても、初めからこのAGA治療薬を知っていた訳ではなく、「薄毛専門の病院」でカウンセリングを受け、診察を受け、適切な治療薬を処方されたのです。

ハゲに耐えられずAGAクリニックに相談に行きました。

僕の薄毛は40代はじめにして、一目でハゲと分かるほどの頭皮スカスカ状態でした。20代から自分で様々な育毛法を試してみましたが、一向に改善されませんでした。

そして、スカスカハゲのまま毎日通勤することに耐えられず、マジで「死」を意識し出した頃、病院へ行こうと考えたのです。

僕が行ったのは、CMでもよく目にした「AGAスキンクリニック」という薄毛治療の専門の病院でした。

全国に治療院あり!AGAスキンクリニック

発毛相談実績100万人以上 【AGAスキンクリニック】

AGAスキンクリニックで二つのAGA治療薬に出会う

AGAスキンクリニックでは、カウンセリングや診断、血液検査を経て、「リバース」と呼ばれるオリジナルの治療薬を処方してもらいました。それがAGA治療薬と呼ばれるハゲ治療薬で、今最も効果が期待できる薬です。

僕が処方を受けた飲み薬は2つです。

発毛を促すAGA治療薬「ミノキシジルタブレット」

ミノキシジルタブレットとは、発毛を促すAGA治療薬です。その効果は絶大で、僕のハゲ頭にみるみる髪が生えてきたのは、これのおかげです。

ミノキシジルには血管を拡張させる効果があり、それにより血流が増大し、血流を通じて頭皮に栄養が運ばれ発毛する仕組みです。

抜け毛を防ぐAGA治療薬「プロペシア」

一つは、抜け毛を防ぐ「フィナステリド」という成分を含む治療薬「プロペシア」です。AGAによる抜け毛は、男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結びついて、ジヒドロテストステロンと呼ばれる、抜け毛を引き起こすホルモンに変わります。

プロペシアはジヒドロテストステロンの働きを防ぐ役割をして、抜け毛を防ぎます。

プロペシアはこの連鎖を断ち切り抜け毛を防ぐ

AGA治療薬を服用して2ヶ月後に猛烈に髪が生えてきた

僕はAGAスキンクリニックから、AGA治療薬を服用してから、約2ヵ月後に発毛が始まり、7ヶ月後には全盛期の7割ぐらいにまで回復しました。

髪が生えてみて感じたのは、「こんなにあっさり発毛するの??」って感じでした。これをやればハゲって激減するんじゃ・・・

僕が何年も悩み続けて、20代、30代を棒に振ってしまったことは後悔しかありません。その時からAGAクリニックという存在自体は知っていたのに、「まだハゲではない」というプライドが邪魔して、今になってしまった。

もっと早く治療していたら、30代でガンガン婚活できたかもな・・・

ただ、僕が服用しているAGA治療薬には、いいことばかりではないので、必ずそれを頭に入れた上で行動してください。

注意①副作用がある!それも理解した上で服用すること

プロペシアやミノキシジルタブレットといったAGA治療薬には、副作用のリスクが伴います。

プロペシアは精力減退、ミノキシジルタブレットにはむくみや動悸、高い確率で起きるのが頭以外にも毛が増える「多毛症」という症状です。

僕自身、精力減退などの症状はありませんが、服用当初はむくみや軽度の動悸を経験しました。また、多毛症により、手の甲の毛の量が元の1.5倍ぐらいにはなっています。

詳しくはAGAクリニックで説明がありますが、副作用を理解した上で薄毛改善に取り組みましょう!

注意②飲み続ける必要がある

僕はAGA治療薬で発毛しましたが、これを維持するためには、AGA治療薬を飲み続けなければなりません。

もし、飲むことを止めてしまうと、せっかく発毛した髪が抜け落ちてしまうと、クリニックの先生から説明を受けました。なので、僕は欠かさず飲み続けています。

これは、AGA治療薬を使っている人なら常識のようで、僕も最初は驚きましたが、特に副作用もないので、半年だった今も飲み続けています。

もし、あなたが、髪が生えたらAGA治療薬を止めようと考えているのなら、AGA治療薬での治療は止めておいてください。

注意③個人輸入はリスクが大きいので厳禁です

AGA治療薬は、個人輸入サイトでも購入することができます。ただ、専門医の指示なくして服用することはリスクでしかありません。

また、個人輸入サイトの場合、偽物のリスクも高いと言われています。素人考えで個人輸入に手を出すことはしないで下さい。厚生労働省もその危険性から注意喚起をしています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/kojinyunyu/

まとめ:ハゲでも婚活はできるけど

人によっては「ハゲでもモテる」と言い切る方もあります。しかし、僕はどんなに気にしないように心がけても、男は中身、中身を見てくれる女性はいる!と言い聞かせても、ハゲのまま婚活するのが無理でした。

だから、AGAスキンクリニックで月16,000円の薬代を払っても、髪が戻るなら安いものだと思ったし、今はめちゃくちゃ満足しています。

僕は髪が生えたことで、ストレスなく通勤できるようになりました。そして婚活で戦える自分になるべく、他のことにも努力できるようになってきました。

もし、あなたが僕と同様にハゲで悩んでいるなら、薄毛治療のプロであるAGAクリニックがあなたの悩みを解決してくれるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です