笑顔でモテないのはなぜ?あなたが異性のオアシスとなる方法

チーター

この前、仕事で一緒になった女性に笑顔を振りまいてたら、明らかにワイのこと避けてたんやけど何で? 笑顔がモテるってどこぞホストが言うてたんやけど

しげお

「笑顔の男はモテる」なんて言葉をそのまま真に受けちゃあダメですよ

チーター

なんやて?あのホストが言ってたことは嘘やったんか!?

しげお

そうじゃないですけど、知らない男がずっと笑ってたら女性からしたら恐怖でしょ

「笑顔の男性はモテる」という言葉。恋愛ノウハウ本で結構書かれてますね。

でも、それで本当にモテるようになると思いますか?

ならないですよね。

普通に考えて、親しくもない人が顔を合わすたびにニコニコしていたら・・・。女性からしたら恐怖しかないですよね。

「笑顔の男性はモテる」という言葉を文字通り受け取ってしまうと、キモがられてアウトです。

では、笑顔の男性がモテるってのは、一体どういうことなんでしょうね。

しげお

今回は、「笑顔の男性がモテる」の本質をつかんで、本当に女性にモテる方法をお伝えします。

笑顔でいると女性にモテるは実は正しい

「実際にずっと笑顔でいたけど、女性にモテることはなかった!」

私を含め、こんな経験をしてる方は多いと思います。

でもですね、「笑顔でいると女性にモテる」のは、実は正しいんですよ。

もう少し付け加えると、

究極にリラックスして、口角が緩んで、笑顔になるからモテるようになるのです。

実際にこんなことが起こり始めます。

究極にリラックスして笑顔になると

女性が笑顔で話しかけてくれる

店員さんの接客が笑顔で心地よくなる/話しかけてくれる場合もある

会話を交わすだけで幸福感を感じられる

自然と会話が弾むようになる

100%そうではないですが、明らかに女性の自分に対する反応が変わるから面白いです。

つまり、女性にモテる極意は、満面の笑顔でも、爽やかな笑顔でも、余裕のある笑顔でいることでもなく、

究極にリラックスすることなのです。

チーター

ワイの嫌いなチャラチャラした男がモテるのが分かったような気がするわ・・・

モテない私がしていたこと

では、常に笑顔でいてモテない人は、何をやってしまってるのでしょうか。

それはズバリ、緊張してしまっているのです。

過去の私の経験をお話しますね。

不自然すぎる笑顔

私は一時期、毎日笑顔を作りこんでいました。今でも家にありますが、「男は笑顔だ!」っていうドンピシャな本を読んだからですw

すごくいい本でしたが、ずっと笑顔を意識してモテることはありませんでしたね。何故モテなかったのかというと、不自然な笑顔で、顔がこわばり、内心は緊張していたからです。

考えると当たり前のことなんですが、人間は楽しいことや嬉しいことがあると、緊張が緩み、口角が緩んで笑顔になりますよね。つまり、内面で嬉しいことや、楽しいこと、ホッとすることが起こるから、それが表情に出るのです。

それが本来の笑顔なのに、内面で嬉しいこともないのに、笑顔を作っていたので、どうしても顔が不自然で緊張していたのです。結局、女性の反応も特にないし、数日で止めてしまいました。

女性の前で余計なことを考えすぎる

女性の前で緊張してしまう人は、目の前のことに集中するよりも、頭の中でグルグルと色んなことを考えてしまう癖があります。

例えば、お見合いパーティで、1対1で女性と5分間お話する機会があるとします。

その時に、女性が自己紹介をしている時に、自分が次に何を話そうかばかり考えて、目の前にいる女性の話に集中していない時、あなたは考え事でいっぱいになっています。

また、女性と向かい合った時に、「自分はどう思われてるんだろう」「年齢高めのオジサンだと思われてないか」など、これまた、マイナスの思考ばかり頭でグルグルさせるのもダメです。

あなたがすべきことは、目の前の女性に集中することなのに、思考ばかり働かせるのは、あなた自身の緊張を増幅させます。

何かを考えるより、何も考えない方が、人間はリラックスすることが分っています。

心から笑わず、考えてばかりの私がモテることはない

二つのことを要約すると、

私は、心から楽しかったり、ホッとするような安心感がないのに、不自然に笑顔を作ろうとしていました。

そうすると、笑顔になるのが結構しんどくて、リラックスどころか、逆に緊張していたんですね。

さらに、対面する目の前の女性に集中せずに、「次に何を話そうか」「自分がどう見られているか」ばかり考えて、常に思考をグルグルさせて、心を緊張させていたのです。

では、どういう男性がモテるのでしょうか?モテる男性の笑顔ってどういうモノなのでしょうか。

究極にモテる人は究極にリラックスしている人

究極にモテる人というのは、究極にリラックスしている人です。究極にリラックスしている人はそれが心地いいから自然と笑顔になっているのです。

笑顔というより顔が自然とゆるむといった感じです。

そんな、究極にリラックスしている人に近づくと、近づいた人も究極にリラックスできて心地よくなるんですよ。つまり、女性から話しかけてしまいたくなる心地よさがあるんですね。

究極にリラックスしてる男性には。

チーター

確かに妙に話しかけやすいオーラの人っているよな。

なので、あなたがやることは、どんな時でも究極にリラックスすることなのです。

あなたが究極にリラックスできているとき、あなたは自然なモテる笑顔になっているのです。

では、いったい我々男性は、どうすれば「 究極に リラックスして自然な笑顔」でいられるのでしょうか?

今から、その方法をお伝えします。

究極にリラックスして女性に好かれる3つの方法

常にリラックスして自然な笑顔 になって女性に好かれることは意外と簡単です。

意気込まないで、以下のことに気を付けてください。

  • 何も考えず目の前の女性に集中する
  • とにかく自分をいかにリラックスさせるかだけを考える
  • ゆっくり行動する/ゆっくり話す

慣れると、隣に超美人の女性がいても緊張せず、一人布団に入っているかの如くリラックスでき、結果モテます。

ちょっと訳わからんかもなので、一つずつ、サラリと説明します。

①何も考えず目の前の女性に集中する

「自分がどう思われているか」、「何を言えばウケがいいだろうか」

思考をすることはストレスなのです。その時、あなたはリラックスできていません。

だから、あなたがすることは、余計なことを一切考えず、目の前の女性が話すことに集中して耳を傾けるだけです。

あなたが何も考えずリラックスして、相手の女性の話を聞けるから、女性はリラックスして話すことができるんです。もっと話したいと思うようになるのです。

相手の話を遮って自分の話をする男性なんて論外ですね。

とにかく考えないことが大切です。

お持ち帰りしたい女性と二人で遅くまで居酒屋で話している時、「お持ち帰り」のことばかり考えてはダメです。「お持ち帰りできるかな」という思考は隅に置いといて、まずは全力で彼女の話に耳を傾けましょう。その方が良い結果になります。

チーター

どうしても色々考えてしまうねんな。気をつけなアカンわ

②外側の状況と切り離して内面を心地よくさせる

”リラックスすればよい”と言われたって、女性を目の前にすると、どうしても緊張してしまうし、「どうしたらいいんだよ!」って感じですよね。

でも、いい方法があるんです。

その方法は、外側の世界と内側の世界を切り離すのです。この部分少し難しいかもなので、何回も繰り返し読んでみてください。

例えばお見合いパーティで、初対面の女性と対面しているとします。緊張しますよね。

で、目の前の女性に見られているという状況が「外側の世界」です。そして、その内面が内側の世界です。

外側と内側を切り離すってことは、外側と内側の感情をリンクさせないってことです。

つまり、女性に見られている(外側)。やべ、緊張してきた(内側)ではなく、

女性に見られている(内側)。それと関係なく、心の中が今めちゃくちゃ気持ちいいなぁ~(内側)

という風にするのです。

分かりますか?

そんな訳の分からんことできるんか?と思うかもしれませんが、絶対できます。

人間は外側の状況に関わらず、内側で心地よくなることができるんですよ。

瞑想なんて、その最たるものです。

私が具体的にどうしているかというと、

女性と対面している時、常に心の中で、お風呂に浸かっているかのように気持ちいいな~って感情に浸っています。

だから、初対面の女性とでもほとんど緊張することなくリラックスして話せます。これはある程度経験が必要かもしれませんが、誰でもできます。

③ゆっくり行動する/ゆっくり話す

医学的な面からのリラックスする方法として、「ゆっくり行動する」ことがかなり有効です。

すべての動作をゆっくりすれば、体がリラックスすることが、順天堂大学医学部教授の小林弘幸氏により証明されています。

自律神経は交感神経と副交感神経の2つから構成されていますが、忙しくストレスの多い現代人は交感神経優位になりがちです。その結果、血液循環や臓器の機能が低下し、全身が疲れやすいという人が多いです。そうならないためには、動きを「ゆっくり」にして呼吸を深くして、副交感神経を高めることが重要なのです。

医道の日本 巻頭インタビュー「ゆっくりは最高の健康法」より引用

「ゆっくり動く」と人生が変わる 副交感神経アップで、心と体の「不調」が消える! (PHP文庫)

しげお

私の中では、このゆっくり行動するってのは、今世紀最大の発見って言えるぐらい劇的なリラックス効果を感じてますよ

あなたが女性のオアシスになる

以上の3つのことをするだけで、究極にリラックスできて、自然と笑顔が生まれます。

無理して、意識的に笑顔を作る必要もありません。相手の女性を変に意識する必要もありません。

あなたがすることは、余計な思考は一切捨てて、ただただリラックスするだけなんです。

それが、女性が話しかけたくなる笑顔になる極意です。

究極にリラックスして女性を受け入れるあなたは、女性のオアシスになります。あなたは単に心地よくあり、女性の話を聞いているだけなのに、女性はあなたと話すことで癒されていくのです。

まずは、3つのうちの一つで良いので、女性と接する時には意識してみてください。やればやるほどその効果を感じられるはずです。

こちらの記事も併せて読むと効果が高まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です