恋愛本に書かれてる笑顔を意識してもモテませんよ。キモいだけです

あなたは恋愛本に書かれた「モテる男は笑顔だ!」という文言をまさか真に受けてないですよね。もしそんなことをしているなら、今すぐ止めてください。

マジでキモイだけです。

考えてみてください。そこまで親しくもない人が顔を合わすたびにニコニコしていたら・・・マジキモくないですか?

私には2コ下の妹が一人いますが、妹が高校生の時の家族との食事中での話でのこと。

そこまで仲良くなかった隣のクラスの男子の一人が、何をする時もニコニコ笑っているのをがめちゃくちゃキモかったと話していたのを覚えています。

でも、恋愛ハウツー本には、「笑顔でいましょう」ってアドバイスがさも、それで異性を落とせるかの如く書かれていますね。だけど、それを文字通り受け取ってしまうと、キモがられてアウトですw

なので、この「笑顔がモテる」って意味の本質を理解してマジで使えるように説明します。

意識的に笑顔でいることはマジストレスなんだが・・・

笑顔の男性はマジでキモイと上から目線で言ってる私ですが、過去にドンピシャの本を愛読し笑顔全開だった時がありましたw当然モテませんでしたが。

まだその時の本がありました・・・
年のため言っておくと、この本を否定してる訳ではないです。この著者である弘兼憲史さんは「島耕作」シリーズを書いている超有名漫画家さんで、言っていることは納得できることばかりです。

男は「笑顔」だ!―なぜか「人の心をつかむ人」の共通点 (新講社ワイド新書)

ただ、ずっと笑顔でい続けるって「自然なこと」ではないですよね。真剣な顔もするし、怒ったりもする。それが人間としての自然な姿です。

それなのに、笑顔でい続けるって不自然でしょ?ぶたれてるのに喜んでるってキモイですよね。

だから、意識的に笑顔でい続けるってことは、本来の自分とは違って「不自然」だから疲れるんですよ。

私は不自然な笑顔を作りすぎて、鏡見て自分が嫌いになりましたよw

意識的に行う「不自然な笑顔」は逆効果

笑顔を作ろうとして疲れるってことは、体と心がリラックスできていません。

そんなリラックスしていない不自然な笑顔の男性に、異性が寄ってくると思いますか?寄りたくないですよね。不自然な笑顔に異性が近寄らないのは人間の本能なんです。

人間としての本能がゆえに、不自然な笑顔を「キモイ」と判断してるんです。だからある意味、女性に悪気はないんですよ。それが本能ですから。

あなたの職場にもいませんか?こんな人

私の職場には女性が8名ほどいるのですが、一人の女性がめちゃくちゃ恐ろしくて、半径5m以内の距離にいると、すごく緊張するんですよ。

何でかっていうと、その女性は絶えず笑顔で来客対応もしているし、私にも常に笑顔で接してくれます。

ただ私も、それが、その女性の心からリラックスして出た笑顔であれば、気を許せるのですが、そうではなくて、笑顔の仮面をかぶってるだけなんですよ。だからイライラしてたりする時は仮面から怒りが漏れてて怖いんです。

そういう人って、以下の特徴がにじみ出ています。

近寄りたくない笑顔の人
  • さりげなく会話の中に他人をディスる言葉がある
  • 目が明らかに笑っていない
  • 口調が早口気味
  • 笑顔に強弱がない。ニヤニヤ、ニタニタという一定の気持ち悪さ
  • 対面する相手と話すことが心から楽しいと感じさせる笑顔ではない
  • 何か”もやっとした意図”が感じられる

こんな人は本当に怖いです。自分の本能が警戒します。なので、そういう人の周りには人が集まりません。なので100%モテることはないです。

我々男性が特に気をつけねばならないこと

特に私たち男性が笑顔になるときに気を付けなければならないのは、箇条書きした最後の項目。”もやっとした意図”が笑顔の裏にないか注意しないとダメです。

もやっとした意図というのは、簡単にいうと「下心」ですね。「付き合いたいなぁ」と思うのも下心ですし、「可愛いなぁ」「もっと仲良くなりたいなぁ」と思うのも下心ですね。

「ニコニコして下心を感じさせないように爽やかに努めよう」というのも下心と同じようなモノです。

ただ、 「可愛いなぁ」「もっと仲良くなりたいなぁ」 「この女性の前では爽やかに振る舞おう」なんてのは、男性なら誰もが思ってしまいますよね。ぶっちゃけ、私は女性との会話の度に「やりて~な~」なんて時期がありました。最低ですが。

しかし、そんな風に誰もが思ってしまうことであっても、女性との距離が近いときに考えてはダメなんですよ。絶対に。そんな下心満載の笑顔はキモイ以外の何モノでもないのです。

この文章がここまでで一番大事な一文なのでもう一度伝えておきます。

これは絶対にダメ
女性との距離が近いときに「女性と●●したい」「女性に●●に見られるよう振舞おう」と考えて笑顔になってはダメ

では、いったい我々男性は、どうすれば「女性が近寄りたくなる笑顔」になれるのでしょうか?笑顔の男がキモイと言っておきながら、「男の笑顔」で女性を引き寄せられるのでしょうか。

結論として、男性は女性が近寄りたくなる笑顔になれるのです!

女性が近づきたくなる笑顔であり続ける5の方法

女性が近づきたくなる笑顔というか雰囲気を醸し出すのは以外なほど簡単です。むしろ色々やろう気合いを入れないことが上手くいく秘訣です。

これまで笑顔を意識しても上手くいかなかった男性は、意識的に行う「不自然な笑顔」だから疲れるし、心の中で色々なことを考えてしまうし、下心も生じてしまうから上手くいかないのです。

だから、これを「自然な笑顔」に変えてしまえばいいのです。これで、あなたの周りに異性が増えますし、あなたの笑顔にコロッといってしまう異性も増えるでしょう。

じゃあ自然な笑顔であり続けるにはどうすれば良いのか。以下マジな答えです。

自然な笑顔であり続ける方法
  • 笑顔でいようとか一切考えない
  • 女性と何しゃべろう?なんてことも考えない
  • 近くで気になる女性がいても存在すら気にしない
  • とにかく自分をいかにリラックスさせるかだけを考える
  • ゆっくり行動する/ゆっくり話す

ちょっと訳わからんかもなので、一つずつ、サラリと説明いたしまする。

笑顔でいようとか一切考えない

笑顔なんてのは幸せだと脳が感じているなら勝手に出るもんなんです。

だから意識的に笑顔になっても無駄。「笑顔になると幸せが引き寄せられる」というスピ本も多いけど、笑顔を維持することにストレスを感じてたら逆効果です。

なので、笑顔でいなきゃとか、笑顔がウケるとか一切考えない。何も考えないことが正解です。何も考えないってこと=リラックスできてるってことですから。

女性と何しゃべろう?なんてことも考えない

女性が目の前にいると緊張するかもしれません。だけどそれは上手くしゃべろうとか、女性が興味ある話題は何かなど、頭でグルグル考えるから緊張するのです。やはり何も考えないが正解です。リラックスしてれば勝手に向こうが話しだすし、こっちからも無意識に言葉が出てきます。

そう、流れに身を任せるだけでよくて、あなたがすることは何も考えずにリラックスすることだけ。とにかく考えないことが大切です。

近くで気になる女性がいても存在すら気にしない

相手を意識しすぎるのはマイナスでしかありません。運動でもですが、意識をすることで体が硬くなり、リラックスできないのです。

リラックスできていないと、女性は緊張した空気を感じてしまうので、あなたに近寄りません。なので、女性を一切意識しないことがベストなんです。

あなたは目の前のことに集中するだけです。あなたが仕事中、美人な女性に見られる場面に遭遇しても、女性がいてもいないくても淡々と目の前のことに集中することです。

とにかく自分をいかにリラックスさせるかだけを考える

あなたがすべきことは「いかに自分をリラックスさせてあげるか」だけでいいのです。私は女性によく見られたいという気持ちを一切捨てました。もちろん最低限度の身だしなみは必要ですが。そして、自分がいかに、その場で心地よくあるかを考えるようになりました。

そして自分をリラックスさせるための究極の方法は「何も考えない」ってことだと知ったのです。それ以降、どんな女性とでもリラックスした空間を作れるようになってきています。

人間はリラックスした空間が好きなので、そういう男性に集まるのです。

ゆっくり行動する/ゆっくり話す

医学的な面からのリラックスする方法として、「ゆっくり行動する」というのがあります。すべての動作をゆっくりすれば、体がリラックスすることが、順天堂大学医学部教授の小林弘幸氏により証明されています。

自律神経は交感神経と副交感神経の2つから構成されていますが、忙しくストレスの多い現代人は交感神経優位になりがちです。その結果、血液循環や臓器の機能が低下し、全身が疲れやすいという人が多いです。そうならないためには、動きを「ゆっくり」にして呼吸を深くして、副交感神経を高めることが重要なのです。

医道の日本 巻頭インタビュー「ゆっくりは最高の健康法」より引用

「ゆっくり動く」と人生が変わる 副交感神経アップで、心と体の「不調」が消える! (PHP文庫)

リラックスすることで最高の笑顔が自然に生まれる

以上の5つのことをするだけで自然と笑顔が生まれるんですよ。

無理して、意識的に笑顔を作る必要もありません。相手の女性を意識する必要もありません。あなたがすることは、余計な思考は一切捨てて、ただただリラックスするだけです。

そうすると、自然と顔の筋肉が緩み、自然な笑顔が出せるようになります。それでも女性と話をするときに、「相手のことをつい色々と考えてしまう」という人もいると思います。

その時は、相手が話していることに集中することです。目の前の相手の話す言葉、姿勢、表情、そのすべてに全力で傾けることです。そうすれば、余計な考えなど沸いてこなくなります。

「女性の前では笑顔が重要」と考える暇があるのなら、まずは余計なことを考えずあなたがリラックスすることを始めてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です