40代自宅で筋トレ①体が40代じゃなくて60歳じゃん

チーター

おまえ最近やけにおっさんぽくないか??なんかオヤジ臭が異常なんやけど・・・

しげお

やっぱりそう思うか・・・。実は昨日ふと、スマホで自分の体を撮ってみたんだわ。そしたらもう・・・。ショックすぎて

チーター

え?お前気づいてなかったん?お前って完全におやじ体型で、お前の同僚女子もみんな、お前のこと男としてキモイって言ってたでw

しげお

まじかよ・・・。結構女子には人気だと思ってたのに

40代になって、ふと、なんとなく鏡で見ている自分の体にハリがないように見えたので、スマホで何枚かとってみたところ、その姿に愕然としました。

体がおじさんすぎてやばいです・・・

これはまだマシに見えるんだけど

お腹が・・・

さらに

えっ、大胸筋がない!?

そして、ブツブツした中途半端な脂肪で覆われた背中。贅肉がパンツにのっかってる。

服を着ると普通。これに顔を足せば、ただのキモイ中年。

たしか5年前ぐらいに撮った写真と比べても全然違う。あの時も全然運動していなかったのに。

それなのに、今の方が圧倒的にオヤジだ・・・

体だけだけでなく、実はアゴのあたりも、首との境界が分からずに、だらしない感じになっているのがよくわかる。ちょっとキモイけど・・・

とにかく酷い。酷すぎて、これでモテようと思っていた自分が情けなくなる。

最後に極めつけの画像。

これは・・・

さすがにショックでした。

これ60代以上の肉体でしょ。

チーター

女子は正直だわ。これじゃあキモがられるに決まってるw

同僚の女子にモテる体になろう

これで40代の体。

冗談抜きに60代以上に見える体にショックを受けました。さらにハゲも加わると絶望しかありません。

という訳で、現在取り組んでいるハゲ治療と同時に、この残念すぎる体を筋肉質のモテる体に変えることに決めました。

筋肉をつければモテると思う。youtubeでメンタリストDaigoがいってたぞ。12分40秒頃からです。

そして、同僚女性に「しげおさん、最近めっちゃガタイよくなってカッコいいんだけど・・・」って思われるようになります。

やったるでー

しげお

こんだけ情けない自分の体を見たら、もう、やるしかないんだよね。

自宅で筋トレをするのに良い教材を探す

というわけで、いざ筋トレ開始!!

で、私は今40歳。

筋トレするのに条件があります。

筋トレするための条件
  • 短期間で結果が出る
  • 自宅でできる
  • 異性にモテモテの肉体
  • 健康的な肉体
  • 継続できる

この条件を満たせる筋トレ法を見つけるために、まずは色々な筋トレ書籍を片っ端から読んでみることにしました。

Amazonで片っ端から買ったった。筋トレノウハウ本。

ただ、書籍を色々と読んでみたのですが、どれも似たり寄ったりでインパクトに欠ける・・・

「とにかく異性にモテる肉体を作りたい!」

そんな時にネットで探してたどり着いたのがコレwそのままや。

女性を惹きつける肉体改造術 -Attraction DELTA-

「女性を惹きつける」という、謳い文句につられてしまいました。

で、とりあえず説明を全部読んでみると、正に、ハゲ中年の私にピッタリの内容w

条件に合致しとる
  • 短期間で結果が出る⇒56日間でゴール
  • 自宅でできる⇒自宅でのトレーニング充実してる
  • 異性にモテモテの肉体⇒異性にモテることを最大の目的としてる
  • 健康的な肉体⇒健康な体=モテる体という考えの教材
  • 継続できる⇒続けられるスケジュールも提示されてる

コレいけるやん・・・

とにかく早く試してみたい!

てことで、早速購入。

こんな書き出しから始まる教材でした。

チーター

腹筋をヤメろって意味がよー分らんが、モテるためだけに鍛えるってのは賛同できるな。

単に筋肉のある体がモテる体ではない

筋トレ教材「 女性を惹きつける肉体改造術 -Attraction DELTA- 」の最終ゴールは健康的で色気のあるモテる肉体を作ることでした。

しかし、その中身は至って真面目な内容でしたよ。

この著者は、大学時代にアメフト日本一になり、バリバリ肉体改造をしてきた方です。当然、モテることも経験している。

いわゆるボディビル系の筋肉ではなく、アスリート系。

なので、この教材を徹底的にやることにしました。

あとは、この教材が説く「モテる体」は単に筋肉のあるだけの体ではなく健康体を重視しているところに共感できたことが決めてになりました。

しげお

女性は本能的に、健康的で強い子孫を残したいから、筋肉質で健康的な男じゃないと惹かれないんだよ。だから単に筋肉を鍛えるだけの教材だとダメなんだ。

自宅で筋トレするための道具をそろえる

という訳で、筋トレ道具も速攻で揃えました。 道具を揃えている時が一番楽しいですね。まだ苦しさを経験しておらず、モテるイメージだけが先走るのでw

まぁ良いイメージを持つことは大事です。私がやっている瞑想も、人生を良いイメージに塗り替えるためにしています。

瞑想をすると「異性にモテる」は本当なのか?

という訳で、揃えた道具は以下。

道具なしでもできる

女性を惹きつける肉体改造術 -Attraction DELTA- のトレーニング内容は、道具ありバージョンと道具がないバージョンがあります。

道具を揃えなくてもモテる肉体を作ることができますが、あった方が結果は速いんじゃないかと個人的には思います。

ダンベルと懸垂器具を購入

購入したのが、ダンベルと腕立てをするための器具。 そして自宅で懸垂ができる優れもの。懸垂器具は壊れないか不安だったがなんとか大丈夫そう。

ダンベルは鉄じゃないので、錆びないし、冷たくないし、床などを傷つけにくいです。片方20キロまで増やせるので自宅で筋トレするには十分なレベルかと思います。

私は片方10キロから始めるつもりですが、かなりの重量ですよ。

[アーミーダンベル] 20kg 2個セット アーミーグリーン LEDB-20G*2 無臭 錆びないダンベルセット

床にマットを敷けばフローリングも傷まず完璧です。

腕立ては、普通に腕立てするのでもいいのですが、このプッシュアップバーを使うと、簡単に角度をつけてトレーニングできるので、体にかなり負荷をかけることができるので、あるとすごく便利です。

懸垂バー 懸垂マシン チンニングバー ドア用 筋トレ 背筋 腹筋 腕立て ディップス 懸垂 エクササイズ 自宅 ドアジム トレーニング ドア枠に引っ掛けるだけ マルチエクササイズ しっかりと安全を 懸垂マシン 耐荷重150kg

最後は懸垂器具。これは部屋のドアやクローゼットのところに引っかけて使える器具です。ただ、正直、セットしてみると「大丈夫かな~、外れないかな~」と不安になります。

が、150キロまで大丈夫とあるし、何度か負荷をかけてみても全然大丈夫でした。

しげお

最初不安はあったけど、壁が傷ついたり、負荷に耐えられなくなったこともなく安心して使えてるよ。

ただ、この器具、部屋の作りによって引っかけられない場合があります。私のアパートもドアのところは引っかけられず、かろうじて押し入れのクローゼット部分に設置できました。

不安な場合は、少々場所を取りますが、通常の懸垂器具がいいと思います。こんなやつ↓

BangTong&Li ぶら下がり健康器 マルチジム 懸垂マシン 耐荷重150kg 懸垂 器具 筋肉トレーニング 背筋 腹筋 大胸筋 懸垂バー (ブラック+レッド(背面クッションあり))

これら3つの器具を使って、モテるために必要な4つの筋肉を鍛えていきます。

プロテインを購入する

さらに、筋肉に必要なタンパク質の摂取に、筋トレの必需品「プロテイン」も何種類か購入しました。

ご存じかもしれませんが、プロテインの種類の中で最もメジャーで人気なのが、ホエイプロテインです。

ホエイプロテインとは動物性タンパク質が原材料。ホエイプロテインの特徴はタンパク質含有量が多いこと。だから人気なんです。

こちらは安価でタンパク質含有量の高いプロテインの他、様々なサプリメントも揃えられるイギリスのスポーツ栄養ブランドのサイト。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

効率的に筋肉をつけたいのならば、ホエイプロテインは欠かせない存在です。

チーター

ん??あんたが使ってるプロテインってホエイプロテイン?なんか上の画像はどれも大豆プロテインって書いてるんやけど。これってホエイプロテインじゃないやろ?

しげお

そうなんだよ。実は俺ってホエイプロテインを受け付けない体質なんだ。どうもホエイプロテインを飲むと翌日必ず下痢をしてしまうんだ。

チーター

え?ホエイプロテインって飲んだら下痢するのか?

しげお

いや、普通は下痢なんて起こらないよ。俺の周りでも聞いたことないし。だけど俺は下痢するんだ。もうそういう体質なんだ。辛いモノや油っぽいモノを食べるとよくお腹をこわすし

実は、私がお世話になっているのはホエイプロテインではありません。

その理由は、ホエイプロテインだと下痢をしてしまうからです。このホエイプロテインは動物性タンパク質で、どうやら私は動物性のタンパク質や脂質に弱い胃腸のようで、数時間経つと下痢をしてしまうのです。

ほとんどの人はホエイプロテインで全く問題ありません。が、私はホエイプロテインを受け付けない胃腸でした。

もしかすると、胃腸の弱さは私のハゲと少なからず関係があるかもしれません。

そんな私が使っているプロテインが、植物性タンパク質で大豆を原料とした「ソイプロテイン」なんです。

ソイプロテインなら、下痢も起こらないし髪にも良いので一石二鳥。

ちなみに、ソイプロテインの良いところは、ホエイプロテインと違って、おならが臭くなりませんw

あとは、ホエイプロテインよりもサラッとしていて飲みやすい!

大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ

自宅での筋トレで圧倒的にモテる肉体に変わる

私がこれから実践する教材「Attraction DELTA」のキャッチフレーズは「56日間で女性を惹きつける筋肉を作る」

なので、最初の目的は、56日間で、Tシャツとジーパンで女性の視線を集めるような肉体になることです。

女性を惹きつける肉体改造術 -Attraction DELTA-

とにかく徹底的にやったります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です