40代で自宅で筋トレ③4週間経過後の変化 体が引き締まってきた

しげお

筋トレを初めて28日。約一カ月で今までにない手ごたえを感じられたよ。

チーター

たった一カ月でほんまに変わるんか見せてもらおか。

筋トレを始めて28日目。「56日でモテる体を作る」というこちらの教材に取り組んで、折り返し地点に来ました。

女性を惹きつける肉体改造術 -Attraction DELTA-

前回14日後の報告を終えての課題は、余分な脂肪が沢山ついていて、中年オヤジ体型から抜け出せておらず、脂肪を減らし、肉体を引き締めることでした。

チーター

前は筋トレ2週間したとは言え、脂肪が目立つ明らかな中年体型だったよなー

その課題に取り組んだ結果どうなったのか。

早速結果をご覧ください。

28日目の肉体改造報告

28日後 正面
28日目 斜め1
28日目 斜め2
28日目 背中

1日目と比べての肉体改造ビフォーアフター

チーター

おおっ、前に比べるとびっくりするぐらい引き締まったなー。明らかに若々しくなったで。

28日後の肉体の変化

前回14日目と比べると見違えるように変わりました。自分で言うのもなんですが。

5つの点でそれを実感しています。

28日後の体の変化
  1. 脂肪が減って筋肉にメリハリが出た
  2. 肌のたるみがなくなってきた
  3. 大胸筋が上向きになってきた
  4. 腹筋が引き締まってきた
  5. 服の上からでもガタイが大きくなってるのがわかる

脂肪が減り体が引き締まる

画像を見てもえらえれば分かるように、一番の変化は脂肪が減って筋肉が引き締まってきたことです。

体重が67キロから64キロになりました。

脂肪が減り筋肉が引き締まってくると、皮膚のたるみも大分マシになりました。これで一気に肉体が若々しくなってきた気がします。

大胸筋の筋肉により乳首が上向きに

また、筋トレをしていなかったときは、乳首が重力に負けて下に垂れ下がろうとしていましたが、大胸筋にハリが出て、少し上向きになってきました。

これはダンベルを使った筋トレの成果です。

明らかにお腹が引き締まってきた

そして、私自身が一番衝撃を受けたのは、お腹が引き締まってきたことです。

ちなみに実践している教材には、腹筋メニューはありません。

14日目と比べて何をしたのか

この28日目がこの日までのトレーニングで一番目に見える変化を感じました。といっても、筋トレメニューは教材どおりなので、ほとんど変えていません。

筋トレに費やす時間も変えていません。週3~4回で、1回20分~30分程度(休憩含む)です。

では、何を変えたのかというと、「食事」と「トレーニング時間」を変えました。

間食を一切やめて飲み物は水だけ

体重が67キロから64キロになりましたが、その理由は食事の量を減らしたからです。

私は元々、一日2食で朝食は食べません。しかし、間食は止められず、1日に最低2回は甘いモノやパンを体に入れて、カフェオレなど糖分を含む飲料を飲んでいました。

そのような食生活を続けていると、体重は増えませんが、脂肪がなくならないといった状態になります。

そこで、間食を一切やめることにしました。さらに水以外飲まないことにしました。私はチョコーレートとコーヒーの組み合わせが大好きでしたが、それを止めました。

その結果、体重は3キロ減り、体が急激に引き締まっていきました。

チーター

間食やめるって中々難しいよな。ワイもついつい間食してまうわ。

しげお

俺も30代までは間食しても、あまり体型も変わらかなかったんだけど、40代になると油断するとすぐに脂肪になるんだ。

圧倒的にモテるボディを作ろうと思ったら、余計なモノは口にしないって覚悟が大事だと再認識したよ。

筋トレ時間を夜から朝へ

これは体に反映されてるのかどうか分かりませんが、筋トレ時間を夜から朝に変えました。

すると何が起こったのかというと、「筋トレを継続すること」が容易になりました。さらに、朝起きてフルパワーで筋トレできるようになりました。

朝の私は特にすることがないので、何も考えずに筋トレができます。さらに疲れてないので、全力で筋肉に負荷を与えられます。

毎日がそんな状態なので、気分によって「筋トレしたくない」って日は特になく継続できます。

夜は一日、二日サボることが多々あったのですが、朝に変えてから全くなくなりました。これは私が筋トレを継続する上での効果的な方法でした。

しげお

夜はどうしても仕事で疲れて筋トレをやりたくないって日も出てくるんだ。

だから、エネルギーが満タンの朝は、時間さえ確保できれば確実に筋トレを継続できるんだ。だから朝のトレーニングはめっちゃおススメだよ。

独自の取り組みまとめ
  1. 間食を一切やめた
  2. 飲み物は水のみ
  3. 朝元気な時間に筋トレ

56日後は本当にモテる体になっている予感

14日目ぐらいは、自分の体を見て、「少し成果がでてきたかな」と思うぐらいでしたが、28日目はかなりの変化でした。

特に体が引き締まったことで、肉体が若返った気がします。

この調子でいくと56日後はどうなっているのか楽しみです。

教材の実践が日に日に楽しくなってきています。マジで女性がチラ見してしまうような体になっているかもしれません。

女性を惹きつける肉体改造術 -Attraction DELTA-

毎日、そんなことを考えながら日々を過ごすようになり、「見られる意識」が増して、姿勢すらもよくなってきました。

次回、1週間後の35日目の報告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です