運気を爆上げする意外な生活習慣の秘密とは?

チーター

あかん、朝起きたら瞬間から一日が憂鬱やわ。

しげお

へえー。それは大変ですねー。

チーター

なんやお前、、、他人事やと思って。

しげお

他人事なんて思ってないですよ。私もそんな時ありましたよ。会社に行きたくなくて、毎日休みたいと思ってましたもん。

チーター

そんな時って、あんた、今はそう思てないんかいな?

しげお

もうほとんど思ってないですね。なんかわかんないですけど、1年前に毎日家の掃除を始めたぐらいから、嫌なことが起こらなくなってきたんですよ。

チーター

家の掃除かいな??そんなん主婦とかみんなやってるやろ。そんなもん単なる偶然ちゃうんか。

しげお

主婦よりもガッツリやってますね!なんか掃除が楽しくてしょうがないんですよ!そしたら、生活も同じように楽しくなってきたんですよね。特に人間関係が良くなっていきました。

毎日お掃除で不思議と幸せになれる

あなたは幸せですか?

それとも、朝起きて現実を感じるたびに憂鬱な気分になりますか?

朝起きるたびに憂鬱を感じる人はかなり多いんじゃないかと思います。自分が今、非常に幸せだと感じている人は全人口の6%ほどしかいないそうです。

私も日々の憂鬱を感じていた一人でしたが、ある時から、家のお掃除を習慣にしたところ、生活自体に幸せを感じられるようになり、特に人間関係が良くなっていきました。

ただお掃除しただけで?

そんなわけで、どうしてお掃除を習慣にしただけで、幸せを感じられるようになったのか。また実際にしている私のおススメの掃除習慣についてお話します。

掃除で気分がスッキリ

僕は、数年前から風水に興味を持ったのがきっかけで、毎日部屋を掃除するようになりました。

この掃除を始めて2週間ぐらいしたころから、なんとなく自分に変化が起こっていることに気づきました。

それは掃除の後には必ず、気分が晴れ晴れとスッキリしていたのです。

チーター

それ、普通のことちゃうん?

しげお

実は、掃除で気分がスッキリという体験は、大きな大きな一歩なんですよ。

人生での大きな一歩

ただの掃除が”大きな一歩”なんて大袈裟だと思いますか?

私も掃除に思い入れなんてなかったのですが、”お掃除をしてスッキリする”という行為が、積み重なると、どえらい幸せに変わっていくことを身をもって気づくようになるのです。

「おお、なんか前より起きるのがツラくなくなってるような・・・」

お掃除を10日ほど続けた頃からでしょうか。なぜか分からないですが、朝起きた瞬間に、「もう朝だ・・・嫌だなぁ」と思うことが少なくなってきたのです。

ますます掃除をするようになる

10日の掃除で「嫌だなぁ」と思うことがなんとなく減ってきたと感じた私は、より細かいところまで時間をかけて、以前にも増して掃除をするようになりました。

そうすると、さらに気分がよくなりました。気分が良くなった私は、1ヵ月経った頃には、すでに掃除がめちゃくちゃ好きになっていて、どんなに忙しくても毎日最低20分以上は掃除をするようになっていました。

水回りの掃除はさらによい

掃除の中でも、お風呂、台所、トイレなどの水回りは、作業後のスッキリ感が違いました。

特にトイレをキレイにすることは、毎回、格別に良い気持ちになりました。なので、トイレ掃除だけは毎日欠かさず、ピカピカを維持しようと掃除をしていました。

私は毎朝6時30分ごろの出勤前に掃除をしているのですが、無心でトイレ掃除をすると、これまでの仕事に行くときの憂鬱な気分が、全くなくなっているんです。

全く嫌じゃないんですよ。仕事にいくのが笑

過去の自分ならありえないことです。

嬉しい出来事が増えてきた

掃除を熱心にやるほど、身の回りで良いことが起こるようになってきました。

具体的には、異性と仲良く話せたり、顔つきがスッキリ爽やかになったり。私の場合は、人間関係に効果ありでした。

これは推測ですが、特に出勤前のトイレ掃除で、会社に行ってイライラしたり、暗い顔をすることが自然となくなることで、異性が声を掛けやすくなったのではと思っています。

確かに性格が穏やかになった感じはします。

心地よさが現実に反映される

人間関係が良くなってきたのは、私が穏やかになったからだろうと思いますが、毎日のお掃除をすることで、私の目の前の現実が良くなっていったのです。

それには理由があります。

その理由は、人の心の様相がその人の現実世界を表しているということです。

つまり、私の場合、毎日のお掃除で、憂鬱だった気分が、良い気分へと変化し、私のその心の変化(憂鬱⇒良い気分)に応じて、私の現実が幸せな現実へと変化したのです。

お掃除は実感しやすい方法

スピリチュアルな世界では、良い気分でいると、良い現実が展開すると言われていますが、私の場合、お掃除を徹底することで、毎日の良い気分を作り、現実を変化させたのです。

良い気分でいると、よい現実が展開されるので、スピリチュアル関連の書籍では、「ありありと自分が幸せであるイメージをしてください」なんて説明していますが、実際にはこれが難しい。

一日二日ならイメージすることが出来ても、それを毎日継続して、現実になっていない想像で良い気分になり続けるのは、かなり難しいです。

そこで、毎日のお掃除であれば、すぐに良い気分になれるから、確実に現実を変えていけるのです。なので、毎日のお掃除は、幸せな現実へと変化させていくための最も簡単な方法なのです。

運気を上げるおススメお掃除方法

それでは次に、幸せな現実にするための、お掃除のポイントを●つ挙げます。

ポイントを押さえることで、通常のお掃除よりも、ずっと良い気分を味わえ、現実を変えていくことができます。

①お掃除は朝と晩の2回

あなたの気分が良くなるポイントは、こまめに掃除をすることです。なので、最低でも1日2回お掃除の時間をとってください。

5分でも10分でもいいですが、一日の始まりの朝、そしてストレスの溜まった夜に掃除をすることで、毎日の気分を良い気分に保つことが出来ます。

この2回やることと、次のトイレ掃除を毎日やることは、5つの中でも特に大事です。

②トイレ掃除は毎日必ずやる

水回り、特に最も汚れるトイレの掃除は一番入念にやってください。やり方は問いませんが、とにかくピカピカを目指すといいです。

終わった後の気分がハンパなく心地よく、この朝のトイレ掃除のおかげで、朝の気分が変わり現実が変化したと感じています。

③整理整頓を徹底する

整理整頓とは、部屋にあるモノを、必要なモノと不要なモノに分けて、いらないモノは捨て、いるモノを使いやすい場所に置いておくことです。

掃除をしたところで、モノが溢れていたり、出しっぱなしにしていれば、必ずそこにゴミやホコリが溜まりますし、見た目がスッキリしません。

なので、常に、部屋の整理整頓を徹底して、お掃除をしやすい状態にしておきます。

④室内でもほうきを使う

これは私の中でも大きな発見でもありましたが、部屋の掃除は、掃除機よりもほうきをおススメします。(掃除機でも全く問題はないですが)

というのも、髪には皮膚の油分なども付着していて、掃除機でも吸い取れていない場合があります。また、端っこ部分など掃除機ではしっかりと吸い取り切れない部分もあります。

そんな時、ほうきがめちゃくちゃ便利です。さらに、使いたいときにサッと使えますし、音を気にする必要もありません。気持ちも落ち着くのでおススメです。

⑤無心でやること

最後は無心で掃除することです。

掃除で良い気分になるのに、お掃除中に仕事やプライベートのお悩みごとを考えていては、良い気分になれません。

考えることは、良い気分の邪魔をします。無心で行うことで、終わった後の心地よさが生まれてくるのです。

運気を爆上げする生活習慣まとめ

運気を爆上げする生活習慣とは掃除です。

スピリチュアル世界では、良い気分が良い現実を作ると言われていて、実際その通りなのですが、「それなら簡単だ!」と思って良い気分になろうと思っても、なかなか継続しないで挫折してしまいます。

そんな中で、お掃除は、簡単に良い気分になれる方法なのです。お掃除によって、スッキリと良い気分になり、毎日続けていると、自分の現実が幸せな方へと変化していることに気づくでしょう。

そのためのお掃除のポイントは5つ。

  1. 朝晩2回すること
  2. トイレ掃除は毎日入念にやること
  3. 整理整頓すること
  4. ほうきを使うこと
  5. 無心でやること

この5つを意識することで、あなたの心を一日中気分よく保つことが出来るようになっていきます。そうすると、この前まで、あなたが「ツラい」と思っていた現実が、あっさりと変化していることに気づくでしょう。

是非、ご自身の実践を通して、その変化を体感してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です